とりログ

楽しく生きる日々の雑記!

ゴールデンウィークだ! 夏の1泊2日旅行の服装のおすすめを紹介するよ!

ぽよよーん!

 

 

f:id:toriibara:20170506163027j:plain

 

 

今日は晴れや~~~~~。

あったかくてきもちーーーーー!

旅行にでも行きたい最高の天気ですねーーー!

ぼくも一人でのんびりどこかにでかけたいな~。

 

あそびにいくとき1泊だしなに持っていけばいいかな~

 

「1泊2日 旅行 服装」

 

なんて検索する人も多いんじゃないかしら。

ぼくも調べてみたんだけど

ぐっとくる記事がぜんぜんない

旅行いく前の準備ってめんどくさいよね

ぼくもだいっきらい

とくに服装ってなやんじゃうじゃん

でも自分のなかで一つ型を持っておけば毎回悩むことから解放され旅行がもっと楽しくなるよ

てなわけでぼくが悩める皆さんの為におすすめの旅行服を紹介するね

 

 

服装

・ジーユー 白Tシャツ 1枚 590円

f:id:toriibara:20170506163922j:plain

ジーユー|クルーネックT(半袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 

ユニクロ フレンチリネンシャツ(L) 1枚 2990円

f:id:toriibara:20170506163609j:plain

 

パタゴニアバギーズショーツ 1枚 

f:id:toriibara:20170506164242j:plain

メンズ・バギーズ・ショーツ(股下13cm) | Men's Baggies Shorts - 5" | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア

 

 

・使い古したパンツ 1枚 0円

ダイソー ビーチサンダル 1足 100円

 

2日合わせて以上です。

 

 

 

えっ!そんだけ!?

ふざけんな!

 

 

 

って罵声をあびそうだけど。

これが非常に理にかなっているんです。

 

遊ぶときに最も適した持ち物って何も持たないことだと思うんですよね。

だから手ぶらのほうが絶対に旅行を楽しめる!

これは断言できます!

 

ましてや1泊2日の旅行なんて

土日休みのサラリーマンが弾丸で遊びに行くんだから

すこしでもストレスなくしたいじゃないですか

ロッカー探すとか

先にホテルに荷物おきにいくとか

めんどくさすぎますよね

無駄すぎますね

 

もう、荷物に邪魔されずにおもいっきりたのしみたいじゃないですか!

 

とはいっても着替えはどうすんだってなるよね?

ここからが重要なんですよ。

 

 

 

まず1日目

 

 

 

全部着てください。

 

1日目終了時にTシャツとパンツはゴミ箱にスラムダンクしましょう。

 

f:id:toriibara:20170506164607j:plain

もったいないなんて考えている時間のほうがもったいない

洗濯物持ちあるく労力のほうが無駄です 

しかもパンツとかTシャツも着古してもういらないなあってのがあればいらないものの処分にもつながって一石二鳥なわけ!

 

僕はインナー類は1年使ったら旅行で捨てて。

年末に全て買いなおすっていうルーチンを作ってるよ!

 

 

 

 

そして2日目

 

素肌にリネンシャツ

ノーパンでバギーズを履くのです

 

リネンシャツは素肌できてこそリネンのざらっとした質感が気持ちいしなにより涼しい!

バギーズはもともと海パンみたいに中にメッシュがついてるのでパンツなしでもオーケーなんです!

(この二つに関しては僕の並々ならぬこだわりがあるからまた今度言及したいと思う。)

 

ビーサンにしたのは素足に靴はどうしても蒸れるからだったらはなっからサンダルでええやんってことです。

 

 

実際ぼくは一人で1泊2日の時はいつもこれだし

東南アジア行くときなんかもこれを応用することが多いんだけど

何も持たないことって本当に快適なんですよ

 

ただどうしてパンツとインナーは必要だって人も中にはいるでしょう

そんなときはぜひここに行ってほしい

 

f:id:toriibara:20170506165049g:plain

 

日本に数百店舗あるみんなのユニクロのワゴンセールで200円くらいでパンツもTシャツも買える。

こういう旅先でこそ、どこにでもあるっていうユニクロの立地的な強みが生きる

たった数百円でストレスフリーの最高の旅行ができるならメリットしかないでしょ!

 

 

 

ぼくはこないだシンガポール行った時、H&Mで5枚パックの靴下買って1日履いて捨ててを繰り返して帰りには全部なくなったんだけど持っていかなくていいし持って帰らなくていいってほんと最高だったよ!

 

 

まとめ

 

 

何回も言うけど1泊2日の旅行は時間がほんとに限られてる

全身全霊で旅行を満喫するならありとあらゆるストレスをなくさなきゃね

そしたらもっともっといろんなことに目を向けられるし旅行を満喫できるよ!

 

こんかいは夏の服だけだけど、季節別、2泊3日、1週間、海外、国内、インターネットの利用法、交通手段、お土産、食事、ホテル予約、時間の使い方、、、、とか旅行に関しておさえることはたくさんあるんんだけど

それはまたそのうち書くから

 

 

 

それじゃあみんな楽しい旅行に行ってらっしゃい!