とりログ

楽しく生きる日々の雑記!

1万円以下で買える ミニマルファッションのすすめ

 

服をえらぶのがめんどうだ~。

少ない服で生活したい~。

おしゃれってあんまりわかんないし、なんかいいの教えてくれ!

初めての女の子に会うんだけど何着ればいいかわかんない!

服にそんなにお金かけられないよ!

ファッションの情報が多すぎてどれを信じればいいかわかんないよ!

 ファッションど素人だから何着ればいいのか教えてくれ!

 

今日はそんな悩みをかかえている多くの迷える男の子のためにとっても大切なファッション情報をお届けしたいと思う。

 

インターネットにはありとあらゆる情報が流れてて有益な情報なんてほんの一握り、そんなの探してたらあっという間に海の藻屑になっちゃいます。

そんな皆さんのために、ぼくがとりあえずこれ着とけばどうにかなるよってやつを教えます。

 

それじゃーいっくよー。

 

 

 

 

まず結論

どんっ!

 

白シャツ、生デニム、白スニーカー!

 

普通やんけ!

って突っ込みたくなるほどふっつーーーな組み合わせなんだけど、この組み合わせってほんと超万能オールマイティなわけ。

 

組み合わせの理由

いつでも、どこでも、だれとでも使えて、安くて、早くて安心でおいしいから!!

 

いやね、ほんと超万能なわけですよ。

初対面の人に会う、会社の人と遊ぶ、女の子とデート、合コン、彼女の実家に行く、、、どんな場面でもオーケー。

手入れも楽だからズボラなあなたにもぴったり。

どんな人にも好印象!

ふつうすぎて誰にも何の文句も言われない。

じっさい僕も選ぶのめんどうな時はこの格好なんだけど、まあ楽ですよ。

誰にも文句言われたことないし、なんなら清潔感あるね、オシャレだねって言われる始末。

 

女の子からの反応もめちゃめちゃいいよ!

 

とってもふつうな組み合わせなので、服装に情報が全くないのがいい。

例えば革ジャンにダメージデニム履いてる人見たら服装からパンク好きなんやろなあとか想像しちゃうよね。

これってその人の内面じゃなくって、外見からその人のこと想像しちゃってるわけで。なんか話しても初めの印象がどっかでついてきちゃう。

 

でもこの服装なら、普通やなあってことも想像させないくらいふつうなの。

だからその人の言葉とか話し方とかその人の内面的な部分がもろに最初の印象につながるってわけ。

まあ、言い換えちゃうとありのままを見られちゃうよってことなんだけどね。

 

でもみんな、ありのーままのー姿みせーるのよーってやつ好きじゃん!

 

何を選ぶか

 

大切なのはここから!

その中でどのアイテムを選ぶかがとっても大切。

何も考えずに選んじゃうと大失敗しちゃう。

ベーシックなアイテムこそきちんと選ばないとなんだよね。

はっきり言ってお金出してオーダーすりゃあそりゃあ良いに決まってんだけど、

みんなそんなこと求めてないのなんて知ってるし

ちょっとでも安く早く美味しい情報が欲しいよね!

もうみんな現代っ子なんだから~。

 

じゃあ紹介するよ~。

 

白シャツ

無印良品 オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ 2980円

 

 

ヨウジヤマモトのデザイナー山本耀司さんがデザインしたシャツ。

パリコレであんな奇抜な服を作ってるけど

実はこんなミニマルな服も作れる幅がほんとすばらしいと思う。

 

ユニクロでも同じくらいの値段であるんだけど、あっちはシャツイン前提だから丈が長いしドレス感が強いんだけど、このシャツは丈がちょうど良い。

無駄なデザインをすべて排除しているところに好感が持てる。

ほんとに無印さんは良い仕事する。

 

洗いざらし仕様なので洗濯機で洗ってもパンパンして干せば、アイロンなくてもある程度へっちゃら。

ほんとはスチームアイロンでもすればいいんだけどね。

みんなズボラだからさ。

 

なんてったって値段が安い。

僕はたまにあるまとめ買いセールの時にまとめて2.3枚買っちゃうんだけど1枚2400円くらいで買えちゃうよね。

無印良品なら中規模の街ならどこでもあるし、WEBショップもあるから便利だよね。

 

はい、安い、早い、おいしい。

 

もしオシャレな人にそれどこのシャツなのって聞かれたら、僕を信じて

 

「コノシャツハ~ヨウジヤマモトガ~」

 

って片言で話しておけば大丈夫!

こいつ出来るなって思われるから!

 

 

 生デニム

UNIQLO ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ 3990円

 

 

はい出ました、みんな大好きユニクロ

 

履くべきジーンズは「リジッド」+「しゅっとしてる」やつ。

だぼついてたり、ピチピチだったり、ぽっけに変なステッチついてるやつはやめましょう。

 

ユニクロのジーンズは、無駄な装飾が一切なくて匿名性が非常に高いのが良い。

お尻にへんなステッチもないから、見られた時にこのブランド好きなんやみたいなのも思われなくてよい。

 

最近話題になったのは、ロエベでクリエイティブディレクターやってるJWアンダーソンユニクロのデニム履いてた。

話はそれるけどアンダーソンがユニクロとコラボするのも決まったから個人的にとても楽しみ。

 

初心者の人でもわかるようににもきちんと説明しておくと「テーパード」ってのは足元にいくにつれて細くなるやつのこと。

これが一番スマートに見えるやつやから何も考えず買い物かごに入れれば良いのです。

 

あと1本目は必ずリジッドにしてね。

おしゃれだから色落ちしたやつ~みたいに行きがちだけど今教えてるのはあらゆる場面対応型の話だから。

なんてったってユニクロは店でお直ししてくれるのも非常に助かる。

たった15分くらいでできちゃうなんてほんと素晴らしいと思う。

 

ユニクロちゃん好きやで。

 

買うタイミングは週末セール!

たまに2990円とかになってるから見逃さないでね!

WEBショップもあるし、どこの街にもあるし、補正もしてくれて、安い。

僕も普段履くけどほんと便利だし、これだけでジーパンいいやんってなるよ。

 

はい、早い、安い、おいしい。

 

もしオシャレな人にどこのジーパンなの?って聞かれたら僕を信じて

 

ロエベノデザイナーノJWアンダーソンモハイテルヤツ」

 

って片言話せばいちころだから安心して!

 

白スニーカー

無印良品 オーガニックコットンスニーカー 2990円

 

 

はいまたまた出ました無印良品

もう無印良品の回し者やって思われそうだけど、ほんと便利なんだもん。

しょーじき靴はローファーにしようか迷ったんだけど、歩き回ったりスポーツもできるって考えたらスニーカーだなって結論になったわけ。

その中でもきれいに見えて清潔な白を選ぶのがポイント!

このスニーカーは無駄な装飾が一切なくていい。

撥水加工で汚れにくいのもいい。

中敷きは立体的なソールを採用しててこの値段なのほんと意味わかんない。

僕はセールの時に2400円くらいで買ったけど超ヘビロテで履いてる。

知り合いの靴職人もこの値段でこのクオリティはほんと意味不明っていってました。

何回も言うけどほんと無印良品は良い仕事をしてくれる。

 

無印ちゃんずっとついていくからね。

 

もしオシャレな人にそれどこのやつなの?って聞かれたら僕を信じて

 

「クツズキノヒトタチノアイダデワダイノ~」

 

って片言で話せば大丈夫だから安心して!

 

 

 まとめ

 

ってなわけで今すぐWEBショップでぽちっと押せばすべて完了するってわけ。

 

三つ買っても9970円!!

 

さあ買った買った!

 

アンダー10000円で全部そろっちゃうから3セット位まとめ買いしてこれだけ着ておけば無問題。

 

みんな何も考えず買い物できて

毎日の服選びのストレスもなくなって

人から服装のこと言われる問題もなくなるし

 

ストレスフリーで快適な生活が待ってるよ~。